ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

杉田「福寿」小柴の穴子

イメージ 1

5/3曇→晴
今日は野島公園への潮干狩りを決行。
京急で杉田乗り換えにして、昼飲みタイムを設けた。

駅出てすぐの蕎麦屋に。
小柴の穴子と、山菜が食べたくて。

早速注文すると、山菜シーズン終わったって。
東北のじゃなくて近郊のだから終わったって。
ガクッ。

気を取り直して再検討。
うーん。
つまみメニューが天ぷらが多くて困る。
それでも地物とか決め手が有れば頼むけど。
飲みながら考えよう。

☆ドリンク
ウーロンハイ

イメージ 2

☆お通し
柿ピー

イメージ 3

☆料理
小柴の穴子天丼セット
カレーうどん

結果、もう一品はうどんに逃げてみた。
セットはせいろ蕎麦が付くそう。

イメージ 4

蕎麦綺麗な細さ。
香りは時期的には強くない?
色はグレーグリーン系?

つゆは、ほんのり酸味?
蕎麦湯入れたらかなり出汁香った。

穴子はムチっとしつつ柔らかさも有る。
たまに個性的な風味感じるのが良い。

丼たれ掛かってるけど、天つゆでも食べてみたかった。

イメージ 5

カレーうどんは、これも汁酸味?
そばつゆで割ってある感じかな?
出汁が香るカレーつゆ。

麺は米みたいにモチモチ。
餅々過ぎる位?