ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

2018-09-16から1日間の記事一覧

浅草「華」ホッピー通り横入る

9/16曇 シルバー期間で同伴者一名まで無料で入れる上野動物園は辞めて、今日は後は浅草で過ごす事にした。 ホッピー通りエリアに。 入ってみたかった、ちょっと横入ったお店に。 釣魚食べられるというお店。 ボード掛かっていて、小才ふぐって書いてある。 …

隅田公園の鈴虫観察地

9/16曇 季節かな?と思って、隅田公園に鈴虫の音聴きに来た。 線路の鉄橋の手前の竹林に、そこに鈴虫観察地が有る。 ここに放してると書いてある。 時期が遅かったのか?昼だからか?全く聞こえない。

浅草「牡丹峰」浅草焼肉街

9/16曇 向島百花園から浅草に移動して昼飲み。 JRA近くの焼肉街に。 入った事無いお店探す。 そして入ると、ご多聞に漏れず競馬中継中だった。 マッコリは無かった。 ☆ドリンク レモンサワー 酎ハイ 一杯目酎ハイに気付かずレモンサワー頼んでしまった。 ☆お…

向島百花園の萩のトンネル

9/16曇⇔晴 シルバーと同伴者1名無料期間なので、向島百花園の萩のトンネル見に。 トンネルはちょっと早かったかな。 その周りとか園内は満開ぐらい咲いてるけど。 見頃情報の掲示板見たら、萩も色々な種類有るんだなあ。 屋根付き休み処から寛いで観賞。 後…

東武百貨店池袋店 秋の大北海道展

9/15小雨 池袋東武の北海道展に。 六花亭でチョコレートとボンボン購入。 横の8階屋上の屋根付き席で寛ぎ。 会場で北海道の生ビール買って。 二杯目はその屋上で生ビール買って。 買い物は、うに瓶探したけど買える金額じゃなかった。 正月用のがごめ昆布も…

池袋北口「四季海岸」火鍋飲み

9/15小雨 今日は天気の関係で屋内おでかけ。 池袋に東武の北海道展を見に。 自宅前からバス乗り継ぎでなるべく濡れず。 北海道展の前に昼飲みに。 北口のロサ会館前の中国料理店に。 上の方の階のお店で、窓側席に座れた。 厨房に一番近い奥の席かな? ☆注文…

千歳船橋「きぬ川」北口飲食街端

9/14晴 千歳船橋で一人になってから、更に三軒目に。 北口の飲食街のかなりはずれの方。 前に見つけて気になっていて、今夜初めて営業中を覗いた。 表から想像した渋さよりも明るい感じ。 でも店頭の雰囲気から女性がやってると思ったらおじ様だった。 カウ…

千歳船橋「京華園」中国料理飲み

9/14晴 一軒目のそば屋から少し駅方向に戻って二軒目。 今度は中国料理。 町の中華ぽくはないかな? ネイティブ系? ☆料理 回鍋肉 青梗菜?炒め

千歳船橋「ますや」そば屋飲み

9/14晴 夕方千歳船橋飲み。 駅前ではなく環八の方まで歩いた所。 店内は昔ながらなそば屋かな? ☆ドリンク 瓶ビール ☆お通し ポテサラ 包丁でカットしたとうもろこしが入ってる。 それだけでポイント高い。 ☆料理 しらす卸し 板わさ 薩摩揚げ しらすはポン酢…